ホーム>その他>よくあるご質問

よくあるご質問

注文住宅について

ご質問 はじめてでも注文住宅は思い通りに家がつくれますか?
回答

弊社の注文住宅は、一般的な建売住宅や、プランにアレンジを加えた住宅等とは、異なる「自由設計住宅」です。
外観のデザインや間取りはもちろんのこと、外構工事にいたるまで、お客さまのお好みに応じたプランのご提案をいたします。

また、内外装材などもお客さま自身でお選び頂けますので、ご予算に応じた思い通りの家がつくれるといえるでしょう。
はじめての方でも、ご安心下さい。

ご質問 狭い土地だけど、注文住宅で建てることができますか?
回答 狭小の敷地や、変形の敷地だからこそ、その敷地の特性に応じたプランができる注文住宅が最適です。
自由設計の利点を十分に活かし、限られた広さの土地を有効利用ができます。
ご質問 将来に備えて、増改築のしやすさも考えたいのですが
回答 建築の前から、将来の増改築も想定したうえでご検討されることをお奨めします。
数年後数十年後を考え、計画的な家づくりをしましょう。
増改築の内容などをご相談頂ければ、それを想定したプランニングが可能です。

 

リフォームについて

ご質問 見積書に記載の金額より高くなることはありませんか?
回答

ご提出いたしました見積書に記載の工事内容であれば、見積書に記載の金額しか頂きません。

追加工事が発生した場合には、再度見積書を作成し、工事内容と金額にご了解頂いた上で工事施工いたします。

追加工事が無ければ見積書の金額に追加請求することはございません。

ご質問 工事中ずっと家にいなければなりませんか?
回答 できれば家のどなたかが在宅して頂くことにこしたことはありません。
しかし、工事施工中の間、ずっとつきっきりというのも難しい面もあるかと思います。
不在になる時間を事前に教えて頂ければ担当者が調整いたしますので、その場合はご相談下さい。

 

ページ上部へ